SSブログ

四国の秘境駅 坪尻駅 [旅]

「駅」というと普通は列車に乗るため人が集まる場所ですが、世の中には利用者がほとんど
いない、周りにほとんど人家がない・・・といった”秘境駅”というのが存在します。

四国の土讃線坪尻駅は四国にある貴重?な秘境駅。
土讃線自体は特急が走っているような路線ですが、この駅は山間にあって、周囲に人家は
無く駅への道はケモノ道しか無いというすごいロケーションです。

もちろん普通列車しか停まりませんが、しかも一部は通過してしまいます。

坪尻駅列車.jpg

駅はもちろん無人駅ですが、味わいのある古い木造駅舎です。

坪尻駅駅舎.jpg

駅前の一等地にはなーんにもありません・・・。
駅へ通ずる道は細い山道なので車はもちろん自転車も入れず・・・。
周囲に人家もないため住民の利用者はほとんどないそうです。
たまに乗り降りするのはこの駅に興味をもった一部の人々だけ。
駅にはそういった人々向けのノートもあります。

坪尻駅前.jpg

坪尻駅は時の流れから取り残されたようなとても静かな駅でした。
nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。