SSブログ

カリフラワー料理 [料理]

収穫したカリフラワーを活用してみました。
2種類作りましたが時間が無い中、思いつきで作ったのでレシピというほどではありません。
まずはお湯に塩を入れてカリフラワーを茹でてザルにあけておきます。

カリフラワーのカレー炒め
3456947

カリフラワーはカレーと相性が良いのでちょうどあったドライカレーの素を使って炒めました。
材料はカリフラワーの他、ベーコン・ジャガイモを使っています。
今回はたまたまドライカレーの素を使いましたが、もちろんカレー粉でもOK。

もう一つはカリフラワーの豆乳仕立てスープ
3456948

こちらはベーコン、タマネギ、電子レンジで加済のジャガイモを炒めて500mlの水と固形スー
プ1個を加え煮立たせた後、カリフラワーと豆乳200mlを加えて塩・コショウで味を整えるとい
った手順です。

こちらもカリフラワーと豆乳は相性が良いので理想的なマリアージュだと思います。

この他に余ったジャガイモとカリフラワーを使ってサラダにしましたが、マヨネーズとも合います
ね。久々の”カリフラワー三昧”でした。
nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

冬の畑③箱根駅伝優勝 東洋大学 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。