SSブログ

冬の畑③ [野菜作り]

カリフラワーが大きくなったので収穫しました。

3452744

最近はブロッコリーなどに押されてややマイナーな野菜になりつつあるカリフラワーですが、
見栄えは良いですし、ビタミンCが豊富で加熱しても失われにくいということで栄養面でも優
秀です。他のビタミン類や食物繊維も含まれています。

そういえば見かける機会も少なくなってきました。

3452745

2個収穫したので食べ方で悩みますが、マヨネーズ(卵)やカレー味とも相性が良いのでど
うしようかなといったところです。

もう一つはほぼ忘れかけていたセロリ。

3452742

生で食べられるので収穫してすぐ食べてしまいました。

3452743

こちらも生でマヨネーズと相性が良いですが、漬物やスープに使っても良いですね。
nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

金券探しカリフラワー料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。