SSブログ

チキンカチャトラ [料理]

フードコーディネーター”SHIORI”さんの料理レシピ本「作ってあげたい彼ごはん」シリーズ
が売れているのだそうです。以前からちょっと気になっていましたが、手にとって見たところ
比較的簡単で基本のレシピが載っているので”いいかも”と思い買ってしまいました。

3439138

その中でもしんがりに載っているレシピが「チキンカチャトラ」狩人風トマト煮込みで、ブログ
掲載レシピNO1なのだそうです。ということで作ってみました。私は♂なので誤解されそう
なタイトルですが”彼”はいません・・・。念のため・・・。

レシピそのものは本かSHIORIさんのブログをご参照くださいませ。

鶏モモ肉を炒めて・・・
3439139

トマト水煮缶、ブイヨン、ローリエなどを加えて煮込み・・・
3439140

完成!
3439141

ちょっと時間はかかりますが、鶏肉がすご~く柔らかくなりますしおいしいですよ☆
材料も特別なものはそれほどありませんし、トマト水煮缶も比較的安く手に入るはずです。
”彼”に作ってくださいまし~。
nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。