SSブログ

青森県めぇもの祭ランチ [食べ物]

天王洲にある第一ホテル東京シーフォートで青森県めぇもの祭というイベントを3日間限
定でやっていたのでランチに覘いてみました。

JR東日本といい最近は青森ブーム!?

青森県などとホテルのタイアップで屋台形式のグルメが食べられるようです。
チケット制で1,000円10枚つづり~のチケットを購入して1品ずつ支払っていく仕組み。
1枚=1りんごという単位のようです。
たとえば下北みそ貝焼き=3枚=3りんごといった感じ。

選んだのは・・・
下北みそ貝焼き(3枚)
味噌カレー牛乳ラーメン(3枚)
八戸せんべい汁(2枚)
ライス(1枚)
チョコりんごパン(1枚)
デザート(1枚)
といったところです。

めえもの祭1.jpg

めえもの際3.jpg

めえもの祭2.jpg

他にも青森黒毛和牛のステーキ、奥入瀬ガーリックポークのソテーなど30種類以上
のメニューが。

デザートはホテルのもので特に”青森”というわけではないのですが、100円なので
お得だなぁと思いました。いっそのことケーキをたくさん食べるのもありかな!?
でもそれぞれおいしかったし自治体とタイアップしてこういったご当地グルメを屋台形
式で提供するのはおもしろいかも・・・と思いました。

ちなみに味噌カレー牛乳ラーメンの残った汁にライスを入れて食べたらスープカレー
のようでおいしかったのは発見でした。
nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。