SSブログ

サッポロ×ロイズ ショコラブルワリー2011 [食べ物]

今年もサッポロとロイズがコラボしたチョコレートのお酒”ショコラ ブルワリー”が発売
されました。

ショコラブリュワリー.jpg

発泡酒の一種で”BITTER”と”SWEET”の2種類があります。
説明によると・・・

サッポロとロイズが贈る、”大人な”チョコレートのお酒。
ともに北海道を発祥の地とする「サッポロビール」と「ロイズコンフェクト」のおいしさが
出逢い、夢のコラボレーションが実現しました。

BITTER 食後のくつろぎタイムはもちろん、ビーフシチューなどのお肉料理にもあわ
せてお楽しみいただけます。

SWEET 食後のくつろぎタイムに”スイーツ感覚”でお楽しみいただけます。アイスク
リームを浮かべたフロートもオススメ。

缶を開けるとカカオの香りがして飲むと黒ビールの感じですが、それぞれ味わいが違
います。個人的にはBITTERの方が好みですかね~人によって評価がかなり分かれ
るようですが、気に入ったので去年は買占めました(笑)

湖池屋厚切りチョコポテト.jpg

おつまみもたまたま売っていた湖池屋の”ポテトチップス 厚切りチョコポテト ショコ
ラ仕立て”。やはり相性が良いのか絶妙のマリアージュです。チョコがメインでは無い
のがポテトと塩味のバランスが程よい感じで良いですね。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。