SSブログ

横浜ベイシェラトン スイーツブッフェ [食べ物]

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズのアフタヌーンスイーツブッフェを楽しんできました♪

そもそものきっかけは・・・
春にたまたまNTTdocomoのポイントを見たら有効期間が迫っているものが結構あって、
何か引き換えできないかな・・・と商品を見ていて目にとまったのが「ホテルdeランチバイ
キングプラン(5,000ポイント)」

ホテルリストから選び(一部のホテルを除いて)ペアでランチバイキングが利用できるとい
うもので、取りあえず引き換えておいたのです。普通だと機種変更などでポイントを使って
しまうことも多いのですが、古い携帯電話を使い続けているのでポイントが結構貯まって
いたのでした。

とりあえず引き換えたものの、クーポン自体の有効期間があるので「どこにする~」と相談。
いくつか候補を出して検討して決めたのがここのスイーツブッフェ。

前置きが長くなってしまいましたが、早速いただきます!
メニューは
  ・白玉入りクリームあんみつ
  ・ストロベリーショートケーキ
  ・マンゴームース
  ・紫芋のケーキ
  ・パイナップルのバトンシュー
  ・台湾生まれのスノーアイス
  ・デザート各種
  ・フルーツ各種
  ・フライドフレンチトースト など約20種
ということで見た目それほど多くなく十分に”全試合出場”して制覇可能です。

YOK1.jpg

YOK2.jpg

チョコレートファウンテンもありまーす!

YOK3.jpg

ちょうど”トロピカルフェア”ということで1人1個「沖縄塩キャラメルプリン」が付きました。

YOK4.jpg

場所は28Fにあるスカイラウンジ「ベイ・ビュー」なので眺めが良いです。
空いていたのと予約時に希望したこともあり、窓際の席にゆったりと座ることができました。
ちなみに眼下は横浜駅で列車が発着する様子がよく見えます。
最近はやりの”トレインビュー”スポットですが、スイーツの時間はさすがに女子ばかりで、
しかも場所柄ちょっと優雅でセレブな雰囲気です。

少し時間が経ってから「沖縄塩キャラメルプリン」に続き1人1皿の「台湾生まれのスノーアイ
ス」が出てきました。

YOK5.jpg

プランの特典でグラスワインが付き、フレンチトーストやポテト、スープなどちょっとした軽食も
用意されていたので、交互に食べたり飲んだりしていたらお腹いっぱいに。

せっかく来たのだし、少し時間もあるのでちょっとどこかで遊んでいこうとシーバス(船)でみな
とみらいへ。とってもベタではありますがよこはまコスモワールドの観覧車「コスモクロック21」
に乗ってしまいました。そういえば観覧車に乗るのは久しぶりです。

YOK6.jpg

一応関東在住なので横浜には電車1本で行けますし、用事が無いとなかなか行きませんがこ
ういう楽しみ方もたまにはいいかなーと思いました。
nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。