SSブログ

浜松町 ローストビーフランチ [食べ物]

職場のある浜松町は駅のすぐ横に文化放送の本社があり、その1階広場にはお弁当の移動
販売車がいくつか来ていてランチ(お弁当)を販売しています。そのうちの一つ、ローストビーフ
ランチの人気があるようです。

ちょうど昨日お昼を食べ終わった後、隣の部署へ遊びに行ったら美味しそうな弁当が!!
ローストビーフが載っていて豪華版。
思わず「美味しそうだね~どこで買ってきたの?」と聞いたところ、文化放送前の移動販売車
とのこと。気になってしまい思わず今日並んで買ってしまいました。

並んでいたらその部署のTグループ長(女性)を発見!!
ちょうど昨日一緒にお弁当の話をしていたので、同じように我慢できず買いにきてしまったよう
です・・・(笑)

ローストビーフ弁当.jpg

副菜を二つ選んで注文すると、その場でお兄さんがローストビーフをカットして盛りつけてくれ
ます。ご飯はどうもターメリックライスのよう。ちなみに値段は750円です。
お弁当のバジェットとしては高めなので節約せねば・・・。
でも満足・満腹でした。

この移動販売を運営する「スカイガーデンズキッチン」は・・・

調理師と栄養士の免許を取得したオーナーがお届けする美味しさは勿論のことですが、栄養
面にも気を配りメニューを構成してます。そして某航空会社の機内食を作っていた会社に勤め
ていた経験を活かしフレンチ、イタリアをベースにした創作料理を移動販売車で皆様にお届け
してまいります

なのだそうです。

へぇ~もともとケイタラーさん(機内食会社)だったんだ。
自分も恥ずかしながら”乗り物と食”ということで機内食業界を目指して、実際に就職活動で応
募したことがありました。説明会で話を聞いたり、旅行業界に就職し空港研修で機内食工場な
どを見学したこともあるので、結構苦労の多い業界みたいですけど。

自分で弁当屋をやってみたいな、という気もちょっとします。
nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。