SSブログ

2010夏の畑② [野菜作り]

暑い日が続き野菜がだいぶ出来てきました。

トマトがやっと赤くなり収穫しました。
トマトは比較的生命力が強く、乾燥にも強い植物です。
(逆に水を上げすぎないようにします)
わき芽もどんどん出てくるので摘むのが大変ですね。
うっかり忘れているとどんどん伸びてしまいます。

自宅で作っていて良いのは旬の完熟したトマトをすぐに食べられることです。
トマトは一年中出回っていますが、旬は夏で本来は太陽の光をいっぱいに浴びたもの
なんですよね。

0704トマト.jpg

ピーマンもいくつか実がなっていたので収穫しました。
0704ピーマン.jpg
こちらは青椒肉絲にでもしようかな!?

今日収穫した野菜たちです。
0704野菜.jpg
nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

やきそば弁当炊き込みご飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。