SSブログ

イチゴの花 [野菜作り]

今年もイチゴの花が咲きました。

0415イチゴ

昨年の秋に苗を植えていたもので、今年は急に寒くなって雪が降ったり暖かくなったりと
天候が不順ですが、これを見ると春になったなーと思います。イチゴは意外と丈夫で越冬
して春になると花を咲かせ、ランナーといわれるツルを伸ばして繁殖します。

冬野菜もほとんど収穫が終わり、残っているのはネギと秋に種をまいて生育中のタマネ
ギくらいですが、最近は野菜が高くなっているのでネギは重宝します。畑はこれからの種
まきや苗の植え付けを前に追肥をして準備です。
nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。