SSブログ

湖池屋 シレラ富良野工場記念プレゼント [食べ物]

湖池屋の「クイズに答えて応募!シレラ富良野工場記念!」に当選してしまったようで
ポテトチップスが年末に10袋も送られてきました。この手の懸賞は当選した場合、忘れ
たころに届くので”そういえば応募したっけ?”といった感じです。

3452740

ポテトチップス のり塩
ポテトチップス うすしお味
ポテトチップス リッチコンソメ
ポテトチップス ガーリック
ポテトチップス リッチカット うすしお味
ポテトチップス リッチカット サワークリームオニオン
カラムーチョチップス ホットチリ味
カラムーチョチップス 黄金一味 味
すっぱムーチョ ソルト&ビネガー味
すっぱムーチョ さっぱり梅味

見事にポテトチップスばかり10袋あります。

湖池屋さんによると『シレラ富良野』とは・・・
 ふらの農業協同組合が新設する工場で、2009年12月より湖池屋のポテトチップス生産を
開始します。工場名は、アイヌ語で「本当の」を意味する「シ」と、「風」を意味する「レラ」を組
み合わせた造語です。地元富良野産や、北海道産のジャガイモを中心に、湖池屋のポテト
チップスが生産され、北海道内外に出荷されます。

だそうで北海道の富良野に新生産拠点ができたとのことです。たまたま富良野を通ったとき
に道の駅でこの工場の紹介があり、へえ~と思いました。

湖池屋の持ち株会社であるフレンテからも株主優待でポテトチップスが送られてきましたし、
なんだかポテトチップスをたくさん貰っていますが、食べ過ぎると健康も気になるので少しず
つ食べることにします。
nice!(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 0

自家製だて巻き金券探し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。