SSブログ

新玉ねぎのスープ [料理]

以前にも書きましたが畑で作っている玉ねぎが大量に出来そうなので、どうやって
食べようかな~と思って作ってみたのがコンソメで玉ねぎを煮て作ったスープ。カレ
ーやシチューなどもそうですが玉ねぎはじっくり煮ると甘くなりとても良い味になりま
す。特に新玉ねぎを煮ると甘さが増しますね。

とりあえず畑から収穫した玉ねぎです。

2859656

作り方はシンプルにベーコンと丸ごと入れた玉ねぎにコンソメスープを加え弱火で
煮ること約1時間。玉ねぎは柔らかくなり良い香りがしてきます。

2859659

小さい玉ねぎであればそのまま崩して食べても良いのですが、大きめの玉ねぎも
あったので切れ目を入れて食べることにしました。玉ねぎとベーコンの相性も抜群
です。

2859660

やはり玉ねぎはかなり甘みが出て、野菜自体煮ると良い出汁が出るのでシンプル
ですが上質の”オニオンスープ”になりました。これから本格的に玉ねぎを収穫する
と思うので、保存はできるものの食べ方を考えておきたいと思います。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。