SSブログ

イチゴ収穫 [野菜作り]

イチゴが赤くなってきたのでいくつか収穫しました。畑で作っているものの中
でもイチゴは見た目も目立ちますし食べても美味しいですね。

2859655

イチゴの花が咲いて実が大きくなって赤くなる過程をみていると、へぇ~とい
った感じです。イチゴ自体は農家のように本格的に栽培するのでなく、大きさ
などを気にしなければ意外と家庭でも簡単に栽培できます。ちなみにイチゴ
は雌しべが受粉する必要があるので自然に受粉するだけでなく柔らかい筆
などで受粉を助けてあげた方が良いですが、農家などではミツバチを使うの
が主流だそうです。

まだなっている実があるのでもう少し楽しめそうです。
nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

そば処 かめや新玉ねぎのスープ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。