SSブログ

親子丼対決!吉野家VSなか卯 [食べ物]

2834934

吉野家が最近売り出して力を入れている親子丼を食べてみました。並盛のみの取
扱で480円です。

2834935

注文すると「少々お時間をいただきます」
親子丼の場合牛丼と違ってその都度作らなければならない訳で、そのぶんオペレ
ーションに手間が掛かります。

感想は・・・「吉野家はやっぱり牛丼が旨い」夏になると登場する鰻丼はお気に入り
なんですが、具が小さすぎたり、卵の加減が・・・だったりと親子丼はそれに及ばず。
及第点ではあるんですけどね。やっぱり吉野家は牛丼の印象が強すぎるのかな。

2834936

さて次はゼンショーグループ「なか卯」の定番商品こだわりの「親子丼」
写真で見てもなか卯の方が美味しそうです。

2834954

こちらは490円と後発の吉野家が意識して価格設定したのかは知りませんが、親
子丼自体はなか卯に軍配が上がります。個人的には①親子丼の命、卵の扱いが
なか卯の方が上②なか卯の親子丼には三つ葉が載っている(コレ意外と重要です)
③なか卯の方が大きさを含めて具が良い、といったところでしょうか。玉ねぎの食感
も好みに近いです(これは好みと短時間で作る調理の都合もありますが吉野家はち
ょっとシャキシャキし過ぎの気が)味自体は意外にもなか卯の方が若干濃い目に感
じました。

吉野家がお茶かぬるい水を出すのに比べてなか卯が冷茶で美味しかったのも違い
ましたね。やはりなか卯は親子丼を売りにしているだけあってさすがでした。ちなみ
になか卯はもともと大阪の会社なのでもう一つのメインであるうどんもなかなかポイ
ント高いです。小さいサイズのものもあるので丼モノに追加することも可能です。

ところで吉野家の”吉”という字は正確には”土”の下が長いのだそうで、吉野家の
HPなどではちゃんと長いバージョンの字を使用しています。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。