SSブログ

タピオカココナッツミルク [料理]

スーパーで安売りになっているタピオカを見つけ買ってきました。タピオカは熱帯地方のキ
ャッサバというイモのデンプンだそうで、今回のものは白い小粒のものです。

さてどうしようかな、と考えてタピオカココナッツミルクを作ることにしました。材料はシンプ
ルであとココナッツミルク、牛乳、ガムシロップか砂糖があればできます。

2816222

タピオカを煮ること15分、少し透明になってきたところでザルにあけて冷やします。冷やす
とちゃんと透明になって見慣れたタピオカになります。ココナッツミルクなどを加えて完成。
おいしいけど大量にできてしまいしばらくタピオカ漬けになりそうです。考えてみたらデンプ
ンなので結構お腹にたまるんですよね・・・。

2816224
nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。