SSブログ

ドバイ国際空港 エミレーツ航空 新ファーストクラスラウンジ [乗り物]

ドバイ国際空港のエミレーツ専用第3ターミナルが2008年秋にオープンしました。
新しいターミナルにはファーストクラスとビジネスクラスのかなり広い新しいラウンジができて
います。

第3ターミナルのコンコース。吹き抜けで開放感があります。第1ターミナルでは店舗のある
コンコース上に乗継客が交錯して床に人が寝ていたりしましたが、新ターミナルではゲート
のある通路と分離されて座席数もかなり増えたので改善されました。ドバイの景気が落ち込
んでいるという話が聞こえる中、新ターミナルが出来てもエミレーツの乗継客で空港内は相
変わらず一日中賑わっています。
2484854

ドバイ名物の宝くじで当たる車です。
2484853

さて第3ターミナルの新ファーストクラスラウンジに入ってみます。
前のラウンジと比べてかなり広くなっています。
シャワーやビジネスセンターなどの設備のほかワインを販売するワインセラーも。

2484873

2484880

2484871

食事や飲み物をとれるスペースも何箇所かありますが、中ほどにメインのダイニングがあり
ます。通常のラウンジにあるようなバイキング形式のBuffetのほかレストランのようにアラカ
ルトやコースメニューを頼むこともできます。深夜にも関わらずスタッフの誘導でテーブルへ
・・・。
2484879

スターターのうち”オーストラリアラム サラダ わさびクリーム添え”をチョイス。
前菜からしてかなりのレベル。
2484856

メインコースは”タンドリーチキン ビリヤ二添え”に
2484857
これもおいしいです。

デザートは”クリームブリュレ”を。
2484859

これはデザートのチョイスの一つ”ホワイトチョコレート・ラズベリー・トライフル*”
*トライフル(Trifle) カステラ類にクリームなどを掛けたお菓子
2484858

チーズとチョコレートも。
2484861

2484868

サービスしてくれたスタッフ。なかなか陽気で我々が日本人と分かると「日本の岩国に住んで
いたことがあって・・・下松で英語を教えていたわ!」とのこと。在日米軍の基地がある岩国は
ともかく山口県の下松(くだまつ)は日立製作所の工場があるもののマイナーな場所かも。
2484860

食事も終わってふらふらしているとスパのスタッフから「マッサージはいかが?」と声が掛かり
ます。もちろん無料なのでフットマッサージを試してみることに。気持ちよかったのは言うまで
もありません・・・。
2484870

2484869

女性向けにフットセラピー、マニキュア、ヘアシャンプー・・・などのメニューもあるようです。

ここまでで深夜数時間が経過してしまい、搭乗まであと2時間たらず・・・。
空いているソファーで横になりましたが起きたらスタッフの方がいつの間にか毛布をかけて
くれていました。さすが!

ここなら半日くらい乗継時間があってもいいかな!?
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。