SSブログ

春キャベツ収穫 [野菜作り]

秋から育てていたキャベツを収穫しました。

キャベツ.jpg

一時期育ちがあまり良くなくて小さいな~と思いましたが、春になって急に大きくなり
しっかりとした立派なキャベツになりました。

キャベツ.jpg

まずは生で食べましたが甘くておいしいです。
そのまま食べてもおいしいですし、焼肉の塩ダレをかけて塩キャベツにしてもGOOD!
最近は居酒屋や焼肉屋でも生のキャベツが良く出てきますよね。

塩キャベツ.jpg

炒め物にも使えるので重宝しています。
まだ収穫していないキャベツがあるのでしばらく使えそうです。
nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。