SSブログ

サツマイモ収穫 [野菜作り]

そろそろサツマイモを収穫してみようと掘ってみました。
大きなイモが出来ているかドキドキ★

早速掘ってみます。

サツマイモ1.jpg

おおっ
かなり大きいです!

ツルを引っ張ってゾロゾロとイモが出てくるわけでもないので、イモを傷つけないよう
シャベルで周りを深く掘っていきます。サツマイモ掘りというと子どもの行事の定番
ですが大の大人がイモと格闘。少しだけ植えていましたがツルを刈り取るだけで一
苦労です。

結構大き目のものが収穫できました。

サツマイモ2.jpg

最終的にはこれだけの量に。

サツマイモ3.jpg

サツマイモは肥料などもいらない”タフガイ”ですが、実際に掘ってみないとわからな
い楽しみがありますね。
nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。