SSブログ

ふらり浜松まで [食べ物]

ひょんなことから「浜松まで行こう!」ということになり、急遽行ってきまし
た。節約するため新幹線ではなく、東海道線熱海~豊橋間、身延線、御
殿場線が1日乗り放題になる「休日乗り放題きっぷ」というのを御殿場線
の松田駅で買い延々と鈍行で浜松まで遠征です。

浜松に着く頃にはちょうどお昼になったので浜松駅のすぐそばにある浜
名湖養魚漁業協同組合直営のうなぎ屋さん「浜名湖うなぎ 丸浜」へ。

浜松うなぎ.jpg

うなぎ好きなので浜松を通る度に食べたくなってしまい、有名店の「あ
つみ」などへ行ったりもするのですが、結構混んでいるのと営業時間が
短いのが難点。駅のすぐそばでも美味しいうなぎが手軽に食べられて満
足です。浜松は最近餃子の街としても知られています。

東海道線を乗り継いで沼津駅に戻って再び御殿場線に乗り継ぎです。
ご当地グルメではありませんが、ビアードパパのシュークリームが美味
しそうだったのでおやつに購入。ちょうど期間限定の栗のシュークリー
ムというのがあって、迷った末結局欲張ってシュークリームとパリブレ
ストの両方を・・・。

ビアードパパ.jpg

途中で確か裾野がB級グルメで「裾野の水ギョーザ」を売り出している
よなーと思って途中下車。何も下調べをしていなかったのですが、駅前
に水餃子の文字を見つけてお店へ。カフェ・ド・ガーデンというお店で
した。

裾野水餃子.jpg

B-1グランプリで入賞したようですが、モロヘイヤ入りであっさりし
ているのでぺろっと食べられます。お店に置いてあったノートを見てい
ると結構遠くからデートなどで富士宮焼きそばなどと絡めてB級グルメ
食べ歩きで来ていたりするみたいですね。

気まぐれに勢いで行ってしまいましたが、良い気分転換になりました。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。