SSブログ

たそがれ終電きっぷ [乗り物]

静岡県に大井川鐵道というローカル私鉄があるのですが、そこではこんなき
っぷを発売しているそうでちょっと気になりました・・・

たそがれ終電きっぷについて

金谷駅・新金谷駅では、毎日午後3時から終電までの時間限定のフリー
きっぷ 「たそがれ終電きっぷ」を発売しています。
ひとり旅でたそがれてみたい方にオススメです。

運賃  大人2,000円(金谷~千頭往復)

【こんなとき ご利用ください】
  ●ひとり旅でたそがれてみたいとき
  ●読み残した本を一気に読んでしまいたいとき
  ●大切な人とじっくり話がしたいとき
  ●大井川の川面に映る夕日を見たくなったとき
  ●夜汽車の雰囲気を味わいたくなったとき

時間限定のきっぷというのはたまにありますが、利用方法の例が笑えます。
電車を喫茶店代わりに使ってください~という感じでしょうか。
地方のローカル私鉄の経営は厳しいですし、夜の上り電車など空いていますか
ら地味ですけどアイデア商品だと思います。
しかもパンフレットには電車の時刻表も書いてあって親切にも空き具合が(笑)

たそがれ度 (電車のすき具合の目安です。曜日・季節によって変わります。)
△ ちょっぴりたそがれます ○ かなりたそがれます ◎ 自分だけの世界に浸れます

おすすめコース 『仕事を終えて缶ビール片手にぶらり旅』
金谷 / 新金谷 千頭
18:30 発/18:35 発 (電車) 19:41着
千頭 新金谷 / 金谷
※19:54 発 (終電車) 21:00 着/21:04 着
※信じられないかもしれないけど、これが最終電車です。ご注意ください。

・・・なのだそうです。親切ですね!

でも会社の帰りなど”たそがれたい”と思うときはあるので、わかるような気は
します。大井川鐵道は無理にしても遠回りをして帰りたいときはありますね。
nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。