SSブログ

ありがとうの気持ち [日常]

歳を重ねていくと長年付き合いのある友達が増えていきます。
出会ったきっかけは学校で一緒だったり、アルバイト先だったり、職場だったりと様々ですが
きっかけは何であれそういった関係を続けられるのは嬉しいなーと思います。

とは言っても普段面と向かって”ありがとう”と言う機会はありませんし、なんだか当り前のよ
うな気がして大切さを忘れてしまったりしてしまいます。

私自身小さい頃はあまり人づきあいが得意でなく、ちょっと寂しい思いもしました。
思春期の頃は悩んで無理に人に合わせようとしたこともありますが、結局上手くいかずそれ
からは自分らしさをそのまま出せるようになりました。自分で出した結論はその方が基本的
にうまくいくし、もちろん離れていく人だっていますが長く付き合える友達がたくさんできると
いうことです。それから人や人の心に興味を持って大学は社会心理学の道を選んだりしまし
た。

ブログの記事は投資などお金に関係する記事も多いのですが、お金は”手段”であって”目
的”ではありません。まあ無いと困りますがお金があっても幸せにはなれないし、良く言われ
るように人の気持ちや心の方がずっと大事だったりします。

そういうわけで人との付き合いはとっても大切で、そういうことでケチケチしたくありません。
大切な財産の一つですね。

みんなそれぞれの場所で頑張っているわけですが、一緒の時間を過ごしたり話をしたりして
元気をもらっています。当り前のことを忘れないように感謝の気持ちを忘れないようにしたい
と思います。
nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。