SSブログ

旅先グルメ~大阪なんば編~ [食べ物]

大阪のなんばで他に食べたものを紹介します。
実は事情があって東京と大阪を二往復したのでそれぞれ別々の機会に行きました。

まずは南海電車難波駅にほど近い、地下街NAMBAなんなんにあるたこ焼きの「会津屋」。
ここの元祖たこ焼きはたこ焼き自体に味が付いているので、何も付けないで食べるのが正当なのだ
とか。他にもすじコンニャクの入ったラヂオ焼きやねぎ焼きがあります。

その時は気づきませんでしたが、マンガ”美味しんぼ”に登場したのだそう。

友人が持っていたJAL TOURSのクーポンで引き換えたセットを撮影させてもらいました。

会津屋たこ焼き.jpg

玉出に本店があって梅田などにも店があるようです。

別の日の夜に行ったのが「串カツ&もつ鍋 しゃかりき432″」。
難波駅から徒歩数分、難波の元町にある東横イン大阪なんばのすぐそばでモアイの壁が特徴的な
お店です。

なんばしゃかりき.jpg

串カツは油ものなのにあっさりしていて、もつ鍋もいくつか種類があってなかなか良かったです。
お店の人の感じも良く、値段も安いので飲みながら串カツ&もつ鍋を堪能できました。
串カツのソースはテーブル専用なので”二度づけOK”なのだそうです。
nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。