SSブログ

不二製油 株主総会 [株主優待]

昨年に引き続き関空に近いりんくうタウンのANAゲートタワーホテル大阪で行われた、不二製油
という会社の株主総会に出席してきました。今年は会社の投資好きメンバー4人での参加です。

不二製油は一般の方には耳慣れない会社ですが、製品はチョコレート、油脂や大豆製品など業
務用の素材が多く、大手製菓メーカーのメジャーなお菓子を含めいろいろな製品に使われていま
す。ソヤファームブランドの豆乳もあるのでこちらはスーパーやコンビニで見かけたりすることがあ
りますね。

総会参加者の年齢層は比較的高く、歴史ある会社なので社員OBの方も多いようです。

総会終了後には自社製品の展示試食会というのが別会場で行われるのですが、試食といっても
ケーキやパンなど普通の大きさなので第1会場と第2会場と分かれた会場を一回りするとそれだ
けでお腹がいっぱいになってしまいます。ちょっとしたバイキングといった感じです。

お土産は秋に送られてくる株主優待品とほぼ同じで、自社製品の特製チョコレート(これは非売品
ですが人気があります)、ソヤファームの豆乳と株主優待には無いサラダ油でした。

不二製油土産.jpg

サラダ油は飛行機に持ち込めるの?と昨年も思ったのですが問題無いようです。
(普段は持ち込みませんよね・・・)
nice!(2) 
共通テーマ:

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。