SSブログ

札幌グルメツアー [旅]

会社の有志で結成しているグルメ同好会♀×1 ♂×3で札幌合宿に行ってきました。

新千歳空港到着後まずはレンタカーで日高方面へ向かいます。
新冠など競走馬の生産で有名で馬の牧場がたくさんあります。
その中にある異色の存在がウインズ静内。
都内のウインズと全く異なる環境にありますが、地元の方々で賑わっていました。

札幌ウインズ静内.JPG

お昼は日高のウニ丼。

札幌日高ウニ.JPG

その後は新冠の高台にあるレ・コードの湯という温泉でまったりとしばし休憩。

空港に戻り夕方やってきたグルメ隊長のN嬢をピックアップし、まずは札幌市内のロイズ東苗穂店
へ。数あるロイズの店舗でもちょっと不便な場所にあるこの東苗穂店は直営店でパンも売っている
のです。ロイズのパンはこの東苗穂店と郊外のあいの里公園店だけのレアアイテム。

札幌ロイズ東苗穂店.JPG

札幌ロイズパン.JPG

一番人気は生チョコクロワッサンで中にとろ~りとした生チョコが入っています。
ロイズだけあってチョコのパンはさすがの美味しさですが、調理パンなども売っていてこちらもお勧
めのようです。イートインコーナーもあってサービスのコーヒーと水があります。もちろんロイズの店
舗なので売店も充実していて直営店限定販売の商品もあります。

次は時計台の近くにあるラーメン桑名(時計台通店)へ。
定番の味噌ラーメンです。

札幌桑名ラーメン.JPG

札幌大通.JPG

一旦ホテルにチェックインしてすすきののくろつら亭でメインのジンギスカンです。
生ラムでもサフォーク種というお肉で美味であります。ちょっと狭めではありますが、オシャレな雰
囲気のお店です。サフォーク種のロースとショルダーを注文し店員さんの説明でタレの他に岩塩な
どを試しましたが岩塩は結構気に入りました。最後にうどんで〆てお店を後に。

札幌ジンギスカン1.JPG

札幌ジンギスカン2.JPG

札幌すすきの.JPG

これで終わらないのがこの会のすごいところで、夜のすすきのを散策して途中、北海道のコンビニ
「セイコーマート」を冷やかしたりした後、更に海鮮居酒屋へ。
貝の三種盛りなどを堪能。

札幌海鮮居酒屋.JPG

これでホテルに戻りグルメな夜は終了です・・・。

翌朝は勇者だけが早朝に起床して地下鉄で札幌中央卸売場外市場の北のグルメ亭で海鮮丼。

札幌海鮮丼.JPG

久しぶりにクラーク像で有名な羊ヶ丘展望台へ。この日は天気が良く爽やかでした。ちなみに足
湯があるのでのんびり休憩できます。

札幌羊ヶ丘展望台.JPG

続いてのグルメはスープカレーで札幌駅前のエスタにあるlavi ESTAというスープカレー専門店
へ。野菜が美味でした。

札幌スープカレー.JPG

最後に新千歳空港にある雪印パーラーのソフトクリームで終了しました。
今回、時間の関係もあってかなり綿密に下調べをしてスケジュールを作成しましたが、既に次回
の合宿案が出ています。さて次回は如何に!?
nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。