SSブログ

酒蔵のシャンパン ぷちぷち [食べ物]

焼酎ぷちぷち.jpg

気になっていたお酒を見つけたので早速買ってきました。

末廣酒造の「ぷちぷち」という日本酒で、瓶詰め後の瓶内発酵で出てきた炭酸ガスを
そのまま閉じ込めた微発泡酒なのだそう。甘口ですが爽やかな甘さでアルコール度数
も低いので日本酒らしからぬお酒です。その名の通りグラスに注ぐとぷちぷちと炭酸が
弾けるので乾杯にも良いですね。

正直なところ日本酒はあまり得意で無いのですが、ぷちぷちは日本酒版シャンパンと
いった感じです。

ラベル(エチケット?)も日本酒らしくなくかわいいもの。
最近は日本酒のイメージを破った個性的なお酒も増えてきているようです。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。