SSブログ

新玉ねぎご飯 [料理]

玉ねぎの半分位を収穫しました。大きさはまちまちですがかなり量があります。まだ
収穫していない玉ねぎもあるのでせっせと食べて残りは乾燥させて保存しようと思い
ます。

2916981

そこで今日は新玉ねぎご飯を作ってみることにしました。畑にあるパセリも使うことに。
パセリは大量には使わないので植えておくと重宝します。

2916980

作り方は炊飯器に米と水をやや少なめにしてセット、みじん切りにした玉ねぎとコンソメ、
オリーブオイルを少し入れて炊き上げます。炊き上がったご飯にパセリを散らして完成。

2916982

シンプルですがやはり新玉ねぎは加熱すると甘くなりご飯が進みます。今回はコンソメ
で味付けしたのでピラフのような感じですが、和風の味付けでも良いと思います。

生の玉ねぎも味わうために鰹のカルパッチョにも使ってみました。青しそも植えてあるの
で上に散らしています。

2920846

考えてみたらモスバーガーに行くとミネストローネ(冬季限定)とオニオンリングを頼んで
満足してしまうくらいなので、今更ながら玉ねぎ好きなことに気が付きました。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。