SSブログ

夕刊フジ特選おつまみ弁当 [食べ物]

会社から帰るのが遅くなってしまい、あまりに疲れていたのでなるべく使わないようにしている
新幹線に乗って東京駅から帰ることにしました。特急料金がかかるものの定期券用の回数券
やSuica定期券用の特急料金の設定があるので通常の料金よりはかなり安く済みます。

さて時間も遅くなったしビールでも飲みながら帰ろうかな~とコンコースを歩いていると目に入
ったのが「夕刊フジ特選おつまみ弁当」。名前の通り夕方からの販売のようです。ちょっと迷い
ましたが、その時既に弁当は私の心を捕らえて離しませんでした。

2916997

夕刊フジとNRE(日本レストランエンタープライズ)のコラボで作っている弁当で、読者の意見
を参考にリニューアルを重ねているようです。新潟行のMaxとき2階席で弁当を広げていると
通勤ではなく旅行に行くような感じです(笑)

2916998

弁当は二段で一段目にはあげろう、カニ唐揚&蓮根チップス、ポテトサラダ、うずらの串揚げ
味付玉子、茄子の揚げ浸し、砂肝ときのこの黒胡椒焼、里芋のそぼろあんかけ、イカリング
のチリソース。二段目には俵ご飯(白飯・茶飯)、切り昆布煮、香の物(赤かぶ漬、野沢菜漬)
・・・と盛りだくさんです。「おつまみ弁当」と銘打っていますが上質の幕の内弁当といえます。
おかずも良く考えられていて上々ですが、ご飯が白飯、茶飯と2種類の俵ご飯が入っている
のは両方楽しめて個人的にポイント高いです。

まあたまには贅沢しても良いでしょう!?
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。