SSブログ

吉野家ホールディングスの店舗めぐり [株主優待]

吉野家といえば牛丼ですが多角化で新事業を立ち上げたり他社を買収したりして
牛丼(吉野家自体最近はメニューが増えていますが・・・)以外の業態も増えてきて
います。持ち株会社である吉野家ホールディングスの株主優待券で使える店舗も
増えてきたので行ってみることにしました。

残念なことに吉野家は牛丼以外の事業はうまくいっているとは思えず寿司の「京樽」
やステーキの「どん」、最近では赤字の「びっくりラーメン」にまで手を出して子会社が
足を引っ張る形になってしまっています。せっかくのキャッシュリッチ企業なのだから
もう少し有効にお金を使ってくれたら・・・と思うのは私だけでしょうか!?

株主優待券は子会社全部で使えるわけではないので吉野家以外では店舗数は少な
いです。(”はなまる”や”京樽”で使えるとかなり使い勝手が良いのですが・・・)

2353194

まずはカレーうどん専門店「千吉」です。カレーうどん専門店というのは珍しいですが
店舗数はまだ少ないです。ここが吉野家グループと知る人は少ないでしょう。
カレーうどん自体はおいしいです。
(写真の店舗はJR田町駅近くの田町店)
2353195

2353196

次は「石焼ビビンパ」。店名の通りのメニューが売りです。ちょうど行った時は看板メ
ニューの石焼ビビンパ(通常650円)がキャンペーンで500円になっていてお得感
がありました。石焼のメニューは熱々で美味しいですね!結構オススメなのでもっと
お店が増えて欲しいところ。店舗はフードコートに入っているところが多いです。
(写真の店舗はJR高崎線の鴻巣駅駅ビル エルミ鴻巣店)
2353197

2353198

こちらは株式会社 ピーターパンコモコの経営する「一口茶屋」。
やはりショッピングセンターのフードコートなどに入っていることが多いです。
「ピーターパン」や「ラーメン亭」などのブランドでも展開しています。
鯛焼きやソフトクリーム、ラーメン、焼きそばなどのメニューがあります。
知らなければ吉野家グループと気付かないでしょう。
優待券を出した時も研修中の名札をしたアルバイトの方が戸惑っていました。
(写真の店舗は埼玉県の一口茶屋 深谷川本カインズホーム店)
2484204

2484202

2484203

他にもやはり店舗は少ないですがお惣菜・お弁当の「おかずの華」でも吉野家の株
主優待券が使えます。

吉野家以外でもがんばってほしいですね。吉野家ホールディングス!
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。