SSブログ

コイン精米機 [日常]

一部東京都内にもありますが自宅近辺が田舎なもので無人精米所(コイン精米機)
があちこちにあります。
自宅では基本的に玄米を保存しているので時々精米して使っています。

道路端にある無人精米所です。ここはちょっと渋い感じです。

2140922

ここの精米機は結構年季が入っています。お金入れてちゃんと動くかな・・・?
新しいところは井関の精米機が多いですね。

2140923

玄米を投入口に流し入れ、お金を入れてボタンを押すと精米されて出てきます。
お米はやっぱり玄米を精米して使うと美味しいですね。
1回に30キロ袋を精米するのですが運ぶのにはちょっと重たいのが難点。

2140924
nice!(0) 

nice! 0

さんまの蒲焼き皇居東御苑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。