SSブログ

元カレよりニューカレ [日常]

2128880

最近良く見かけるニューカレドニア観光局の広告電車。
写真は京浜東北線の電車ですが、初めて見たときは”何だコレ!?”と目が点に。
確かにツボにはまりましたが(笑)
インパクトあるので広告効果有りかなーと思います。
確かに”元カレよりニューカレ”その通りでございます。

ニューカレはニューカレドニアを短縮した言い方ですが、私の世代だとどうしても
思い浮かぶのが「天国にいちばん近い島」「原田知世」by角川春樹事務所です。
(歳がバレますね)

イルデパンなどリゾートのイメージが強いニューカレですが、ニッケル(ステンレス
などの材料です)の生産地だったりフランスからの独立問題があったりと意外な一
面もあります。

一応旅行関連の仕事をしていて、しかも以前この方面の手配担当もしていたことも
あり”ニューカレ”というと気にはなってしまいます。
nice!(0) 

nice! 0

聖天様のいなり寿司竹芝桟橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。