SSブログ

2012春の畑① [野菜作り]

春になってもずっと寒い日が続いていたのですが、急に暖かいというか暑くなり
日差しも強くなってきました。

そこで毎年恒例ですが、野菜などの苗を買ってきて植えました。
家庭菜園なので少量多品種です。

まずはトマトの苗。
春トマト.jpg

ピーマンも定番です。
春ピーマン.jpg

こちらはネギ苗の一部。
春ネギ.jpg

毎年ながら落花生も登場です。
春落花生.jpg

あと生えっぱなしなのがイチゴで今年も花が咲いています。
ほとんど自生状態です。
春イチゴ.jpg

他にも植えていますが、また追って紹介したいと思います。
nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

チキンタツタ わさびタルタル [食べ物]

2012年4月下旬から期間限定で販売しているマクドナルドのチキンタツタ。
今回はそのチキンタツタに”わさびタルタル”が新登場です。

チキンタツタ1.jpg

わさびとタルタル・・・どちらもツボなので、気になってしまいます。

チキンタツタ2.jpg

う~ん、個人的にはわさびの刺激がもう少しあって、タルタルももう少し多い
方が好みかも知れません。(実は別の機会にもう一度食べたらタルタルが多
めだったので、若干の差があるのかも)ちょっと期待しすぎた感もありますが、
これはこれでおいしいです。あとキャベツではなくレタスを使っているのが通
常のチキンタツタとの違いです。

あとチキンタツタの隠れた主役がオリジナルのバンズ。
ふわふわとしていて甘みがある独特のものです。
なんでも手作りなのだとか。
バンズだけ欲しいという人もいるそうですが同感。

普通のチキンタツタも捨てがたいので悩みどころ。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。