SSブログ

2011熊谷花火大会 [日常]

最近忙しくて更新が滞っています・・・。

さて約1カ月前に荒川の河川敷で恒例の熊谷花火大会が行われました。
(地元では有名な花火大会です)

ニュースにもなりましたが、その花火大会の途中で火事が・・・!

花火火事.jpg

仕掛け花火と思った人もいたそうです。
後で聞いたところによると枯れ草に燃え移ったそうですが、だんだんと火が大きくなってきた
もののなかなか消防車が到着せず。

当然のことながら途中で中断。
皆が楽しみにしている恒例の八木橋(地元の百貨店です)がスポンサーのスターマインなど
クライマックスの花火が未だの中、ヤキモキすること数十分。鎮火して再開が決定しました!

花火1.jpg

花火2.jpg

花火3.jpg

太平洋セメント熊谷工場、埼玉県信用金庫、梅林堂、シネティアラ21(映画館)、馬車道、ベルク、
そしておなじみ八木橋・・・地元では有名な会社などがスポンサーなのも地方色が出ています。
熊谷駅に直結している映画館のシネティアラ21のワイドスターマインもさすがエンターテインメント
専門だけあって凝っていましたよ。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自家製スイカ [野菜作り]

今年の夏、スイカを作りました。

スイカの場合何もせず放置というわけにもいかないので、若干難しい部分もありますが何とか収
穫することができました。

放っておくとどんどん子ヅルが伸びてくるので、残すツル以外は切っていきますが、ちょっと目を
離すとすぐに伸びてしまうので大変です・・・。あとスイカは雄花と雌花があるので人工的に授粉
させたりします。

そのうち結球した実が大きくなって無事大きなスイカが。

スイカ.jpg

スイカ2.jpg

スイカ3.jpg

スイカ4.jpg

今年はスイカの値段が高かったのでありがたく食べました!
nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。