SSブログ

久しぶりにスキー場へ [旅]

同じ会社で最近まで同じ職場で働いていた方々とスキー&スノーボードに行ってきました。
スキー場へ行くのは本当に久しぶりでたぶん5年以上ぶりになります。

目的地は福島県のあだたら高原スキー場で、宿泊は近くの岳温泉になります。
ほとんどが最近スキーへは行っていない、という人ばかりだったので安いツアーを探して
新幹線利用でスキー場までのシャトルバス、リフト券や小物を含めレンタル込み、且つ温
泉という条件に魅かれ、今回のあだたら高原スキー場行きが決まりました。

あだたらスキー場.jpg

あだたらスキー場2.jpg

メンバーの中にスキーがめちゃめちゃ上手い人がいるので、スキー組はコーチをしてもら
いながら、私はスノーボードなので1人勝手気ままに滑ってきました。久々だったので行
くまでは若干不安だったのですが、行ってみたらまあ何とか体が思い出したので良かっ
たです。温泉も硫黄泉なので雪見露天風呂に夜・朝2回入ってのんびりしてきました。

最近は職場で旅行や今回みたいにスキーへ行くことも少なくなったので久々に楽しい企
画でした。あと1年に1回位はウインタースポーツも良いかも・・・と思った次第です。
ちなみに岳温泉は以前、ミニ独立国のはしりで「ニコニコ共和国」を名乗っていました。
覚えていますか?
nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。