SSブログ

吉野家 焼味豚丼 十勝仕立て [食べ物]

昨年末に発売開始されて気になっていた吉野家の「焼味豚丼 十勝仕立て」を先日ようやく
食べてきました。名前の通り十勝風を意識した豚丼になっていてお値段は並で380円。

吉野家豚丼.jpg

本場十勝ではもう少し厚い豚肉ですが、タレがおいしく付け合わせのコールスローも、口の中
をさっぱりさせ飽きさせない工夫かと思います。考えてみたら吉野家の牛丼や以前の豚丼は
”煮る”タイプだったので”焼く”タイプの豚丼は新鮮ですね。並の380円という値段と合わせ
満足でした。ただ個人的に牛丼も”つゆ抜き”が好みなので、豚丼よりもご飯が別になった定
食の方が自分としては良いかも。

お店で見ていても豚丼を頼む人も多く、2月末で1000万食達成したそうですし、定番の牛丼
の他、すっかり定着した牛鍋丼と共に頑張って欲しいと思います。
nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。