SSブログ

和歌山の中華そば「丸高」 [食べ物]

和歌山でラーメンを食べてきました。
一般には和歌山ラーメンと言いますが、和歌山では「中華そば」さらに略して「中華」となります。

訪れたのはJR阪和線で和歌山駅から二駅の六十谷駅が最寄り駅の丸高。

中華そばを注文して待つ間に早ずしを食べます。
この早ずしは和歌山の中華そば屋さんではたいていテーブルに置いてあって、勝手に食べて支
払い時に申告するのが一般的です。

さらにこの丸高もそうですが、おでんを置いてあるところもあります。
でもメニューは中華そばに大盛りやキムチにチャーシュー麺があるくらいでいたってシンプル。

和歌山ラーメン1.jpg

中身は鯖寿司です。

中華そばは醤油とんこつでちょっと独特の感じです。
私は好きなんですけどねー。

和歌山ラーメン2.jpg

満足して店を後にしたのでした。
nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

東北味めぐりタマネギ収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。