SSブログ

エミレーツ航空 個室スイート [乗り物]

エミレーツ航空の長距離線を中心に一部機材のファーストクラスには個室タイプの”プライベート
スイート”が設置されています。このスイートにクライストチャーチ→シドニー間で乗ることができた
ので紹介します。

通常だと高くて乗れないのですがクライストチャーチ→シドニー→バンコク→ドバイと飛ぶ便の一
部区間だったため、使っても良いかな・・・と思う程度の安い航空券があったので体験してみまし
た。はっきり言って身分不相応なのですがそうでもしないと乗る機会がありません。

最近すっかりおなじみのエミレーツ航空です。まさかドバイからこんなに離れた地で乗ることに
なるとは・・・・(笑)

機内食EK419A

ファーストクラスなのでラウンジが使えます。空港の共有ラウンジですが、軽食やスナックもあり
快適に過ごせます。

機内食EK419B

機内食EK419D

機内食EK419E

シャワーもあります。

機内食EK419C

さていよいよ搭乗です。
ファーストクラスのキャビンには個室が並びます。

機内食EK419F

機内食EK419G

扉を閉めると当然のことながらプライベート空間になります。個室は独特の雰囲気です。

機内食EK419I

ちなみにシートをフラットにするとこんな感じです。今回は比較的短距離なので試してみただけ
ですが、長距離線だったらベッドになるのでラクチンです。

機内食EK419H

エミレーツ名物のミニバーとスナックです。

機内食EK419J

搭乗後ウエルカムドリンク、アラビックコーヒーとデーツのサービスから始まり、お楽しみの機内
食です。

機内食EK419K

いつもなら分厚い立派なメニューが渡されるのですが、今回は口頭でメインの説明を受けただけ
でオーダーしました。ということでメニューの詳細がわかりません。

省略されることも多いようですがスープもお願いしました。

機内食EK419L

メインはラムですが柔らかく美味でした。考えてみたら羊肉はニュージーランドやオーストラリア
だけでなく中東でもポピュラーですね。

機内食EK419M

デザートです。

機内食EK419N

コーヒーもきちんと出してくれますが、この日は気流の関係で揺れたので飲むのが大変でし
た(笑)ゴディバも付いています。

機内食EK419O

今回は3時間ちょっとの体験でしたが、もっと乗っていたいと思わせるエミレーツのプライベ
ートスイートでした。
nice!(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。