SSブログ

秋の畑① [野菜作り]

春から夏にかけて栽培していた野菜の収穫が一段落したので、秋バージョンの畑を作り始めました。
最初は比較的短い期間でいつでもできるコマツナ。種をまいて数日で芽が出てきています。春だと虫
が付きやすいので秋から冬にかけての方が作りやすいです。

3209766

次はカブの芽です。カブもやはり春から夏にかけては虫が多く、葉が食べられやすいので秋からの方
が作りやすいです。

3209767

こちらはサニーレタス。あるとサラダなどに少しずつちぎって使えるので便利です。

3209768

焼肉などに使うサンチュ。スーパーなどで買うと意外と高いのであると重宝します。
でも放っておくとすぐ大きくなってしまうんですよね・・・。

3209769

白菜も植えてみました。こちらも秋から冬にかけての定番作物です。

3209770

秋バージョンの畑はまた引き続きレポートします。

nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。