SSブログ

東京で食べる宇和島の鯛めし [日常]

今日は四国の宇和島名物「鯛めし」を食べに東京・新橋にある「宇和島」というお店へ
やってきました。

2020777

「鯛めし」といっても地域によって内容が違ってきますが、宇和島の鯛めしはご飯の上
に鯛の刺身とタレ、生卵、ゴマやネギをかけて食べるもので、宇和島のある南予地方
の郷土料理となります。

2020778

今回はこの鯛めしにじゃこ天(じゃこ天といっても、えび天などの天ぷらではなく西日本
に多い練り物です)、あら大根、かつおの小鉢などが付いたランチです。

実は近々宇和島へ行く予定があり、鯛めしを思い出して食べに行ってしまいました・・・。

nice!(0) 

nice! 0

ひまわりの夏投資で得たもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。