SSブログ

あついぞ!熊谷 [日常]

ねぎまるの地元である熊谷市は夏の暑さで有名ですが”あついぞ!熊谷”といって暑いのを逆手に取った宣伝をしています。
その一環で登場したのが”あついぞ!熊谷Tシャツ”。「そんなの誰が買ううんじゃい!?」とバカにしていたら何故か結構な人気で品薄の状態らしい。Tシャツの種類も増えポロシャツなどまで追加。それならばと買いにいってみた。・・・なんだ結局買うのかい?

Tシャツは平日なら熊谷市役所でも売っているらしいが、ここは地元住民なら誰でもしっているローカル百貨店「八木橋」へ買いに行くことに。八木橋はJR熊谷駅からちょっと離れていて車で行ったほうが便利なのだが今日はバスで。でもバスの本数が少ないんだなあ。
1938890

これが八木橋百貨店~結構立派でしょ。→熊谷にしかありませ~ん
1938891

店の入口に温度計。今は37度です。去年40.9度の最高気温を記録した時は目盛が40度までしかなかったので目盛を追加したとか。うちわ片手に暑そうな太陽は”あついぞ!熊谷”のマスコット”あつべえ”です。でも温度計といっても自動で測るわけではなくて店の人が時々表示を変えています(笑)
1938892

今日入荷したばかりのTシャツをゲット!もう在庫少なかったです・・・何故そんなに売れる!?
1938894
なんともシュールなTシャツ。いつ着ればいいんだ。買った人はどうするのだろう・・・
→とか言いながら自分も買っているじゃないかとツッコンでみる。

さらに熊谷市が名物にしようとしているかき氷「雪くま」を食べてみた。かき氷自体は各店オリジナルらしい。
1938893
熊谷市のホームページによると条件があって勝手に名前を使ってはいけないそうだ。
「雪くま」3つの条件
1.熊谷のおいしい水を使った氷を使っていること
2.氷の削り方に気を遣い、雪のようにふんわりした食感であること
3.オリジナルのシロップや食材を使っていること

へ~え。でもホントに夏は暑くて死にそう。


nice!(0) 

nice! 0

懸賞 日清食品野菜で天ぷら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。